東京 都 コロナウイルス で 救急 車 を 呼ぶ 人 が 約 10倍 に 増える
東京 都 で は 7月 に なって から 、新型 コロナウイルス で 具合 が 悪く なって 救急 車 を 呼ぶ 人 が 増えて います。 1か月 前 に 比べて 約 10倍 に 増えました。 熱中症 の よう に なって 救急 車 を 呼ぶ 人 も 増えて いて 、21日 の 午前 中 は 、98%以上 の 救急 車 が 活動 して いました。
入院 が 必要な 人 が 増えて いる ため 、救急 車 が 着いて から 病院 が 決まる まで 5時間 以上 かかる こと も ありました。 東京 消防 庁 は 、これ から 救急 車 を 呼ぶ 人 が もっと 増える 可能性 が ある ため 、車 や 職員 を 増やして います。
東京 消防庁 は 「たくさんの 人 が 同じ 時間 に 電話 を する と 、つながり にくく なったり 、救急 車 が 着く の が 遅く なったり する こと が あります。 東京 都 の 『発熱 相談 センター 』など に 電話 を する こと も 考えて ほしい と 思います 」と 話して いました。
東京 都 の 「発熱 相談 センター」03-6258-578003-5320-4592