金 メダル を 取った スケートボード 子ども たち も 練習
金 メダル を 取った スケートボード 子ども たち も 練習 初めて オリンピック の スポーツ に なった スケートボード で 、男子 の 堀 米雄斗 選手 と 女子 の 西矢 椛 選手 が 金 メダル を 取りました 。 女子 は 中山 楓 奈 選手 も 銅 メダル でした 。 西 矢 選手 は 13 歳 で 、今 まで 金 メダル を 取った 日本人 の 中 で いちばん 若い です 。
東京 に ある スケートボード 教室 で は 、スケートボード を 始めた ばかりの 小学校 の 子どもたち が 練習 を しています 。 女の子 は 「堀米 選手 の 試合 を テレビ で 見て 、かっこよかった ので 、スケートボード を やりたい と 思いました 」と 話しました 。 男の子 は 「西矢 選手 は 自分 と 同じ ぐらい の 13歳 で 金メダル を 取って 、すごい と 思います 。 自分 も 将来 オリンピック に 出たい です 」と 話しました 。 この 教室 で は 、東京 オリンピック で スケートボード の 試合 を する こと が 決まって から 、習い始める 子ども が 増えて います 。